忠臣蔵~その義その愛 有岡大貴 [忠臣蔵~その義その愛 有岡大貴]

忠臣蔵~その義その愛に出演するHey!Say!JUMPの有岡大貴は
大石内蔵助の息子の大石主税を演じると話題になっていましたね。

その大石主税は大石主税良金と言います。
元禄元年の大石家の長男として生まれ、幼名は松之丞と名乗っていました。

『走“そう”』ドラマ「忠臣蔵~その義その愛」主題歌挿入


父は大石内蔵助良雄、母はりく、兄弟は弟ふたり、妹がふたりいました。

元禄16年2月に父ら、赤穂浪士の45名とともに前年の12月に吉良邸に
主君の仇打ちに入り、その罪名により切腹しています。

亡くなった年はまだ16歳という、若年だったのは有名な話ですね。

その主税を演じる有岡くんは1991年生まれの20歳。
子役を経て2003年にジャニーズ事務所のオーディションに合格。

その後、、ジャニーズJr.として活躍。2004年にJ.J.Express、2007年に
Hey!Say!7と、同年9月より、Hey!Say!JUMPと活躍の場を広げて
います。

2005年に事務所の先輩の木村拓哉さんのドラマ「エンジン」にも出演され
ています。

CDデビューやドラマ出演、映画、舞台でも活躍されています。
そんな有岡の忠臣蔵の主税も楽しみですね。

忠臣蔵~その義その愛 関連商品
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。