平清盛 感想 3回 [平清盛 感想 3回]

平清盛の感想です。 3回まで終えてだんだんと話が
見えてきたのでは。

3話は源氏の義朝が出てきました。
いよいよライバルの出現でしたね。

父の忠盛が清盛にちゃんとした仕事をさせようとする親心。
それに反抗する清盛。今も昔も変わらないもので。

結局は仕事に着くですけどね。
ライバル義朝も北面の武士を狙っています。

これから源氏が平家を目の敵にしていくです。

美味しそうです。


4話ではどうなるのでしょうか。

朝廷に忠誠を尽くしてきた忠盛(中井貴一)の功績が
認められることになり、武士として初めて内裏の
清涼殿に上がる資格を得ます。

平氏一門は沸き立ち、北面の武士を務めていた
清盛(松山ケンイチ)も歓喜に湧きます。

しかし、一方では忠盛の出世を疎ましく思うものものが現れます。
忠盛は源為義(小日向文世)から殿上で襲撃に合ってしまうのです。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。